良性頭位性めまいの鍼灸施術について

めまい

東洋はり灸整骨院の石丸です。

良性頭位性めまいにお困りの方は、まず耳鼻咽喉科へ行かれるケースが多いでしょう。しかし、東洋医学による施術効果が非常に高いことをご存知でしょうか。

そこで本日は、「良性頭位性めまいは東洋医学で根本改善を!」と題してお話しします。

耳鼻咽喉科でのめまい治療

耳鼻咽頭科には良性頭位性めまいの根本的な治療法がないため、リハビリを重ねてめまいに慣れるようにと指示されます。

しかし、これは、「治せないから慣れろ」というようなもの。東洋医学からすれば、かなり見当はずれなものです。

東洋医学の施術

当店で良性頭位性めまいの鍼灸施術を受けて、症状が改善しなかった方に思い当たりません。

東洋医学は、地球上で4000年、日本国内だけでも1400年の歴史を持つ医学です。それにも関わらず、西洋一辺倒になった明治維新以降は、医学分野でも同様でした。西洋医学がもてはやされ、東洋医学の知恵を医師が学ぶ機会が失われてしまったのです。

東洋医学の観点に立てば、めまいにも根本的な原因があります。原因がはっきりすれば、改善法も明確になり、根本改善も可能になります。

良性頭位性めまいについて 解説動画

良性頭位性めまいを改善されたお客様の声①

※施術効果には個人差があります。

良性頭位性めまいを改善されたお客様との対談②

※施術効果には個人差があります。

おわりに

いかがでしたか?

本日は、めまいについてお話させていただきました。

根本的な鍼灸施術を行えるのは、東洋医学を専門とする鍼灸院です。良性頭位性めまいでお悩みの場合は、東洋医学専門の鍼灸院に足をお運びください。