交通事故の際は、東洋医学専門の鍼灸院へ

交通事故

東洋はり灸整骨院の石丸です。

本日は、「交通事故の際は鍼灸院へ」と題してお話しします。

病院との同時通院もできる

東洋はり灸院には、交通事故に遭った方が多数来店されます。

整形外科などの病院と鍼灸整骨院に同時に通院できないのではとお考えの方もおられるようですが、違うかたちの施術を同時に受けたいという場合は、同時に通院してもまったく問題ありませんのでご安心ください。

外科を必要とする場合は、整形外科へ行かなければなりませんが、その内容

  • 湿布
  • 電気
  • 痛み止め

などに納得できない場合もあるでしょう。私自身も整形外科で働いていたことがあり、その思いはよく理解できます。

整形外科の延長として、鍼灸整骨院への通院も選択肢に入れていただくことが、患者さんのメリットにつながるはずです。

東洋医学と西洋医学

東洋はり灸整骨院では、東洋医学と西洋医学の良いところを合わせて鍼灸施術をしています。

当店は東洋医学が非常に強い鍼灸院なので、整骨院の免許も持ち合わせて、東洋医学の良いところを引き立たせて、お客さまのメリットを追求して施術をしております。

保障は整形外科と変わらない

また鍼灸整骨院に通われても、整形外科に通院されても、受けられる保障が変わらない点も重要です。

特に当店では、交通事故を専門とする弁護士と連携し、損をされることがないようにと図ってまいりました。

交通事故の鍼灸について 解説動画

交通事故の際は鍼灸院へ!

交通事故は東洋医学専門の鍼灸院へ

おわりに

いかがでしたか?

本日は、交通事故時の鍼灸施術についてお話させていただきました。

医療は西洋医学だけではなく、東洋医学を扱う鍼灸院もあります。

患者さまのメリットを最大限追求したうえで、鍼灸施術することが可能ですので、安心して足をお運びください。