斜視の鍼灸施術について

斜視

東洋はり灸整骨院の石丸です。

本日は、斜視の鍼灸施術についてお話ししたいと思います。

斜視に関する解説動画

東洋医学について

はり施術

皆さんは、東洋医学で斜視に対する鍼灸が確立されていることをご存知でしょうか。斜視には、西洋医学による手術しか方法がないと思ってはおられませんか。

東洋医学には数千年の歴史があり、その中には、どういった体質の方が斜視になりやすいのかというデータが蓄積されています。また、どういった施術によって斜視が改善したかというデータもあるのです。

当店で行う斜視の鍼灸施術も、そういった数千年分のデータを基にしたもので、多くの実績を重ねてきました。

西洋医学について

そもそも、眼科における斜視の治療法には、目の周りの筋肉を手術する以外の方法がありません。

原因がわからなければ切ってしまえというのは、あまりにも乱暴な話ではないでしょうか。

手術の前に鍼灸を!

鍼灸施術

しかし、東洋医学であれば、斜視になりやすい体質、原因を見極めることができ、鍼灸による施術を行うことができます。

改善法が確立されていますので、病院での手術を検討する前に、ぜひ鍼灸を試してみてください。

鍼灸を試した結果、どうしても結果が出ないという場合に初めて手術を決断すべきだと私は思っています。

東洋医学専門の鍼灸院へ

鍼灸

1つだけご注意いただきたいのは、斜視の施術ができる鍼灸院が、東洋医学専門院に限られているということです。

東洋医学を専門にしていない鍼灸院で施術を受けると、斜視の施術ができない場合もあります。

鍼灸施術を受けられる場合はぜひとも、東洋医学専門の鍼灸院に足を運んでください。